その花の名はスキミア

長くインターネット漬けの生活を送ってきたなかで、パソコンを買い替えたりブックマークサイトを変えたりなどしているうちに存在やURLを忘れてしまったサイトがいくつかある。そのひとつが「dacafe.photograph.」。ふとした拍子に思い出し久しぶりにサイトを訪れたけれど、今見てもスタイリッシュ。そしてあふれる家族愛。ダカフェ日記は出版もされるほど人気だった。ふと思い出し「いまどうなってるのかな」と思ったら、ダカフェ日記は更新されていないけど森さんのインスタがあるというではないか。ああ、変わらない、全然変わらない、これはダカフェです。登場人物であるご家族もそのまま。当時小学生ぐらいだった海ちゃんと空くんがお姉さんお兄さんになってる!でも変わらぬ笑顔。こちらまでしあわせな気持ちになる。

うきうきインスタをスクロールしていたら、見覚えのある花を見つけた。あ!これ!先日花屋さんに行って我が子が選んだ花じゃないか。その場で一生懸命名前を覚えて帰ったはずなのに、家に着いてあれこれ用事を済ませていたら親子して名前を忘れていたのだ。あの花はスキミアという名前だった。ありがとうダカフェのみなさん。おかげで思い出すことができました。ダカフェの洗練されながらもあたたかい生活ぶりには程遠いけれど、こちらも自分たちなりに楽しく生きていますよ。と面識もないのに画面に呼びかける気持ち。

f:id:left_right:20171109233210j:plain